

ヒトリ鍋マイブームきちゃいました

ここ最近3日間連続ヒトリちゃんこ鍋。
もみじをグラグラ煮立たせスープをとってそこに顆粒昆布とかつおだしと塩と醤油少々。
これが基本になるスープ、白濁した魚介系スープのできあがり。

1日目はキャベツ、白菜、長ネギ、手羽と油揚げ
2日目はつくね、白菜、キャベツ、長ネギと油揚げ
3日目はプラスとんこつも加えてグラッグラに煮て手羽、キャベツ、長ネギと油揚げ

3日とも締めはカトキチ冷凍うどんだが、3日目のプラスとんこつスープににんにくをすりおろして入れたら
かなり家系にちかくなったので次回の締めはラーメンにするぞ。

不足がちなお野菜もいっぱい摂れて良いこの鍋だけど意外と金かかる。

さあ今夜も類でも観ながらいっぱいだな。








東南アジアの韓国

バレーボール八百長の件といい、レディーガガの件といい
やっぱりタイ人って思考回路が朝鮮人に似てる((((((((^_^;)さささささっ

これで反日嫌日だったらここはもう南朝鮮とかわんないやんε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

鼻シリコン率なんて韓国より上やん

ちゃんちゃん






ヒトリ豚バラじゃがキャベツ鍋

気が付くとキャベツ約半玉食べていた。
類でテンション上げてからの24シーズン6。
職場恋愛し過ぎからのピンチ、イラッ。

今夜はタイスキにするかな。





Daily Moon
CURRENT MOON
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

B.M

Author:B.M
バンコクに住む初老の
過去に何をしていたか
今朝何を食べたかを思い出す為の
オヤジ日記

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
