

新生グランドラーメン



モヤシらーめん
モヤシのシャキシャキ感がグーッド。
タイ人好みの微妙な甘さが残念。

ピーマンとパプリカは似てるが違うものと考えるべし。
パプリカは要らないな。

今回のチャーハンは残念だった。
しっとりでもなく、パラパラでもなく、バッサバサ。

横で西洋人がビーフカツ食べていたのを見て次回来た時はビーフカツにしようと心の中で予約した。

雷魚塩焼き



昨晩散々飲んだのに今夜も飲んでしまった。


+ Read More

ラムカムヘンのゴザ屋台です


ラムカムヘンのござ屋台は初。

ござ屋台は何件かあるようだがコスプレオカマだらけのお店にした、というか気がついたら
そんな店だった。

地べたに座って飲んでいると酔が早い。
部屋飲みしてるようなマッタリ感が良いのか悪いのか。

プラータプティムはネームヌアンのように野菜、香草、カノムチンにくるんでピーナッツダレと辛いシーフードダレ食べるのだがこれがなかなか良い。
ビールとの相性バッチリでうめぇーぞ。

ソムタムはピーラー使用でなくストロングスタイルでグッド。
あと、夜でもガイヤーンが食べられるってのもポイント高い。
日本から知り合いが来てガイヤーン食べたがっても安心だ。
しかもウチからそう遠くないのも良い。

これからの季節かなり良いだろう。
閉店が23時頃と早いのが残念ではあるが。

月に一度は行きたいと思ったのである。

+ Read More

Daily Moon
CURRENT MOON
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

B.M

Author:B.M
バンコクに住む初老の
過去に何をしていたか
今朝何を食べたかを思い出す為の
オヤジ日記

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
