

ソンクラーン1日目のぼやき

10時に起きてシーツ、タオルケット等を洗濯。
洗濯終わって1時。
久しぶりの休日、何をしていいかわからずとりあえずコーヒーを買いに外に出る。

水に濡れる可能性が一番高いアパートのあるソイだが水鉄砲を持って
近寄って来たガキに、舌打ちとメンチ、水かけんじゃねーぞオーラで水攻撃回避。
トンロー通りは水掛してる気配なしで無事コーヒーを手に入れる。

帰りはモーサイ、アパート前で
たむろってるやつらも遠慮するくらいのしかめっ面と気だるいオーラで水攻撃回避。

夜、ツマミを買いにjアベニューに行く。
アパートのソイは落ち着いていた。
お洒落して遊びに来るお洒落スポットwトンローだけに夜は水掛して喜んでる奴は見なかった。
どうせなら味もわからずワイン飲んでる奴らにピックアップで乗り付けて氷水でもぶっ掛けてみろっての。

水掛したいやつは田舎帰るかカオサンかシーロム行けよ。
水掛うぜーと思ってるタイ人が増えて来てると思うけど、将来もっとうぜーと思う人が
増えてバンコクあたりでは水掛け無しの連休になる事を願います。
そんな派手に無差別に水掛けるのがソンクラーンではないだろ。

早く終わらないかなソンクラーン。





Comment

Comment Form
公開設定

Daily Moon
CURRENT MOON
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

B.M

Author:B.M
バンコクに住む初老の
過去に何をしていたか
今朝何を食べたかを思い出す為の
オヤジ日記

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
